色筆の記録

玩具・物好き

本編未登場の強化フォーム

f:id:iropenkun:20210618194701j:plain

TAV-41 オプティマスプライム重力アーマー(アドベンチャー)(グラビティ欠品)

付属のマイクロン含め、「 トランスフォーマーアドベンチャー」本編未登場のオプティマスの強化形態です。

 

本来は「グラビティ」というマイクロンが付属しますが、今回購入したものは付属してませんでした。

個人的には、本体とアーマーだけでも十分楽しめますが。 

f:id:iropenkun:20220322215749j:plain

設定上は、パートナーであるグラビティは一定時間重力を操る能力を持っており、グラビティが創り出す重力アーマーはと武器は、オプティマスの能力を300パーセント引き出せるそうです。f:id:iropenkun:20210623150518j:plain

アーマーは斧に合体させて、巨大な槌矛(つちほこ)にすることもできます。

個人的には、普段の近接武器が斧や剣の司令官が、ここまで大型のメイスを使うのは珍しいかと。

 

ビークルモード

最近のシリーズではもはやお馴染みのトレーラートラック。f:id:iropenkun:20210618194756j:plainf:id:iropenkun:20210623154059j:plainf:id:iropenkun:20210618194822j:plain

足の裏には、ライトなど細かい意匠が表現されてます。

 

武器は、ビークルモードでも載せることはできますが、そうすると重心が後ろに向くため、どうしても前輪が浮いてしまいます。そこがちょっと残念ポイント。f:id:iropenkun:20210618194837j:plain

SSホットロッドに付属するマトリクスと組み合わせてみる。f:id:iropenkun:20210623151515j:plain

f:id:iropenkun:20211202103304j:plain総評

変形難易度はそこまで高くなく、パーツの付け替えフィギュアとしても、かなり遊べる部類だと思います。装甲の設定も、本編だったら百人力になれると思うので、より未登場が残念です。

以上、オプティマスプライム重力アーマーの紹介でした。では