色筆の記録

玩具・物好き

小説版の世界のその後を考える

もし小説版ダークサイドムーンの世界で、ロストエイジや最後の騎士王に当たる出来事があったらどうなるかを、TFメインに妄想するメモ書きみたいなもの

 

ロストエイジ

KSI達

本編通り大半が破壊。ただし、暴走ではなくロックダウンとオプティマスの戦いに巻き込まれる形。

 

ガルバトロン

オプティマスとメガトロンの情報を融合させた機体に。映画本編と違い、メガトロンはサイバトロンへ引き上げているため、完全に制御されている。そのため、オプティマスかロックダウンによって破壊(両者にとっても敵なため)

 

・その他のキャラの動向は大体同じ。

 

最期の騎士王

バリケード

一作目の方は既に退場、ダークサイド・ムーンでも存在を確認できないため、仮に出るとしても、全くの別個体として登場。

オートボット達へ、クインテッサの襲来を伝える伝令役になるかも。

 

メガトロン

どこからかやってきたクインテッサ達から、捕まっていたオプティマスや仲間のディセプティコンと共に逃れる形で地球へ。クインテッサからタリスマンと鍵を守るべく、オートボットと共闘。しかし、今までの行いによる疑いの目と、凶暴な部下の扱いに苦悩する。

 

オプティマ

メガトロンの助力で本編より早く、序盤にオートボットや騎士たちと合流。メガトロンを警戒する者たちの説得役もする。

 

ニトロゼウス

基本TLKディセプティコンは、地球で捕まっておらず、メガトロンと行動している。ただし、人類やオートボットへの敵意は消えておらず、しばしば反発する。ニトロゼウスもその一人で、身内であるショックウェーブを殺されたことを根に持っており、必ずしも従順という訳では無い。スタースクリームの跡継ぎのような立場。

 

オンスロート

戦略家というのもあってか、比較的メガトロンに忠実。初代のサンダークラッカーみたいな立ち位置。

 

モホーク

凶暴で饒舌なため、オートボットや人間からのイメージはかなり悪い。途中か終盤のクインテッサとの戦いで退場しそう。

 

ドレッドボット

モホーク同様凶暴。そのため、銀行は襲わなくても、内輪もめやTRFとの諍(いさか)いで退場するかも。

 

バーサーカー

メガトロンが一番手を焼く部下。メガトロンが制しているため、大量殺人まではいかずとも、敵と見なせば人だろうがトランスフォーマーだろうが容赦なく屠る。当然、人類やオートボットからの印象は最悪で、あくまで対クインテッサの鬼札(おにふだ)扱い。

 

ティールベイン

存命のまま、オートボット達と協力。スカリトロン達他の騎士との説得役も担う。

 

スカリトロンや他の騎士

ティールベインの仲介もあり、TRFに殺されることなくオートボットに加勢。オプティマスもネメシス化してないため、特にもめない。

 

ケイド

騎士王と認められるのが、クインテッサ戦あたりに(オプティマスが処刑されそうになってないため、大幅に遅れるかも)

 

インフェルノカス

本編と違い、追跡者としてオートボット達への襲撃やバリケードとのカーチェイスが、こちらの攻撃に置き換わる。

 

・その他のキャラの動向は大体同じ。

・結果、再びサイバトロンを取り戻したメガトロンとオプティマスは拠点を

移し、ユニクロンの説得を試みる。

 

以上。