色筆の記録

玩具・物好き

四輪バイクのアーシー

SS-86 アーシー(スタジオシリーズ、BB)※リベンジにも登場

今回は「バンブルビー」版アーシー。リベンジでは、クロミアやエリータ・1(ワン)と共に登場してましたが、その時と違い初代寄りの姿に。

キャラクター説明映画6作目「バンブルビー」で登場したロボットモードのスタイリングを再現。オートボットの女性戦士で、モーターサイクルタイプのSFビークルに変形する。

戦闘員としても優秀なアーシーはオートボットの一員として戦いの最前線に立つ事を恐れない。

サイバトロン星での戦闘で仲間たちと共に宇宙に脱出した。

ビークルモードではマフラーパーツになる銃型の武器が2個付属。

 

劇中に登場するオートボットの中で、唯一「ザ・ムービー」以降のキャラクターでもあります。

リベンジの前日譚では、ディセプティコン(フラットライン?)に改造されあの姿になるらしいのですが、正直どこまで設定が一貫してるか不明なので、ここは触れないでおきます。

ディスプレイサイバトロン星の戦い。

ロボットモード初代を現代風にアレンジしたような姿。残念ながら、出番は冒頭のみ。

リベンジでも登場したアーシーたちと同一かと思われますが、前述したようにどこまで設定が生かされているかは分かりません。

開封時の姿。ガワがジェットパックのように見えるかも。

サイドスワイプみたいな足にしてみる。既にされている方も結構いそう。

リベンジに寄せた姿。あまり違和感はありませんでした。

武器二丁の銃。

背中のガワに取り付けできます。

ビークルモード(劇中未登場)※申し訳ないのですが、画像の変形は不完全で、本来は手を内側に畳むのまでが正解です。

四輪バイク型のSFビークルに変形。銃はマフラーパーツになるので、持たせたままでも変形可能。

彼女に限らず、バンブルビー版のキャラクターはロボットモードの部位が目立つので、擬態より速く移動するための姿といったところでしょうか。

頭だけ出すとこんな感じ。

総評

宣伝写真が公開された時、角度のためか顔にヒゲが生えているように見える等、不安の声が散見されましたが、個人的にはそこまで違和感はなく、ここまで再現してくれるのは素直にありがたいかなと思います。

ただ、ビークルモードでは胸がそのままなのは気になりましたが…

手に持たせた銃をマフラーパイプに見立てる発想はアリだなと。

以上、SS-86 アーシーの紹介でした。では