色筆の記録

玩具・物好き

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二ホントカゲ

ハグコット はちゅこっと4 二ホントカゲ(幼体)ニホントカゲは、幼体も成体も尾が青いですが、5本の縞模様があるのは幼体だそう。虫等を食べる肉食ではあるものの、果物を食べる場合もあるとか。(投稿者は見た事ないですが) 遮蔽物が多く日当たりの良い、山の…

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの感想

今更ながら、昨年に歴代映画・アニメ・ゲーム史に残る実績を刻んだ神作「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の感想を箇条書きですが述べます。 (↓の記事の続きも兼ねてます) iropenkun.hatenablog.com ・映像美と凄まじい小ネタの数々 原作者(宮本…

心優しい赤鬼

BWⅡ C-13 ビッグホーン 久々のトランスフォーマー紹介になります。 購入したいトランスフォーマー玩具があまりないので、次のTF紹介もだいぶ先になるかもしれません。 ロボットモードチーム一の体躯を誇る力持ち。喋り方も荒々しく、思い込みも激しいものの…

御茶目な埴輪

おちゃめなはにわ フィギュアマスコット おちゃめなはにわ埴輪自体は3世紀後半から6世紀後半にかけて、祭祀や魔除けに用いられていたらしく、江戸時代では瓦偶人(がぐうじん)と呼ばれてたそう。明けましておめでとうございます。 今年はアマビエの時みた…