色筆の記録

玩具・物好き

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実写本編のクインテッサ

最後の騎士王に登場したクインテッサ について不可解な点があるので、その疑問について解説。 実写版のクインテッサを軽くまとめると以下の通り トランスフォーマーを生み出した創造主にして、生命のプライム 地球からエネルギーを吸い上げサイバトロン星を…

サウンドウェーブの活動経路

※実写の関連コミックの情報等があまり無い状態でこの記事を書いてます。また、メタ(脚本の都合など)的なことは考えない前提で進めます。 図は手描きなので、見えにくかったらすみません。 サウンドウェーブは画像の図のように、衛星の状態でグールド家等の…

フィギュア画像の保管場所

旧ツイッター(現在のエックス)に載せていた画像含め、いくつかまとめたもの。不定期で更新。 ビッグホーンの記事の没画像 実写無印組 おどロボ達の夏祭り ジェットロン 「どちら様?」 「KSI、攻撃せよ」 扱いにうんざりして鞍替えしたいスクラップメタル サ…

TFシリーズ考察 KSIボスとニトロゼウスの関係他

※なるべく制作側の都合等は考えずに、あくまで「作品内の設定」と言う条件の中で考察しています。これが正解であるとかではなく、つたない仮説やこじつけに過ぎないのであしからず。(ただ、KSIセントリー等に関しては例外になるかもしれません)箱のキャラ…