色筆の記録

玩具・物好き

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オフスクリーンの戦闘狂

AD-28スナール(ムービーアドバンスド、ロストエイジ) 今回紹介するのは、私の人生初の実写TF玩具でもある、ロストエイジのムービーアドバンスドシリーズよりダイノボットのスナールです。 玩具や設定のみの劇中未登場、いわゆるオフスクリーン枠で、設定だ…

ビークルは違えどかつての戦友

SS-44WWⅡホットロッド(スタジオシリーズ、最後の騎士王) 時季外れかもしれませんが、今回はこちらを紹介。スタジオシリーズのWWⅡホットロッドです。こちらは、「最後の騎士王」の回想でビー(?)達と共に登場したホットロッドで、現代とはだいぶ姿が異なり…

狂戦士

今回取り上げるのは、「最後の騎士王」(TLKシリーズ)より初登場した、TLK-03ディセプティコン バーサーカーです。 映画の登場時間は数秒ながら、玩具化されることが多い印象。詳細は後程。 実は、私がTF熱を再燃させたきっかけの一つであり、私が初めて塗…

青目のスラッグ

AD-07スラッグ(ロストエイジ、ムービーアドバンスドシリーズ) 「トランスフォーマーロストエイジ」、「最後の騎士王」に登場したダイノドット戦士の一人 スラッグのムービーアドバンスド版※をご紹介。 元々持っていたのですが、一度手放してしまったため買い…

寂しがりの古井戸

雨の日、夜の街を人が行きかう。その様子を、バスの中から眺める者がいる。 行き先は郊外の田園地帯のようだ。 その中のバス停に降りると、その女性は足早に一軒の家に向かった。 彼女がバスで来たのは、まだ自分の車を点検に出している最中だったからである…