色筆の記録

玩具・物好き

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土隠の土蜘蛛

最強王図鑑フィギュア 妖怪最強王図鑑 土蜘蛛 説明書の紹介 山の洞窟に棲む大蜘蛛台座無しでも立たせることは可能。 このフィギュアでは、蜘蛛の妖怪としての姿が強調され、手足も蜘蛛と同じ八本。顔は鬼を思わせる。 日本書紀などでは、「狼の性、梟の情」…

もう一人のホイルジャック

BD-05 デラックスクラス ホイルジャック(ビースト覚醒、デラックスクラスシリーズ) かなり久々になってしまいましたが、TFの紹介。(次のTF紹介もだいぶ先になりそうです) ロボットモード「バンブルビー」の続編「ビースト覚醒」に引き続き登場する、オートボ…

たまドラ

たまドラおきあがりコロリン Vol.2 卵の殻の服(?)を着た、小さな丸い竜型の生物。 抱えた星は、食べたモンスターの秘められた力(覚醒スキル)を目覚めさせるという。 「パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズエディション」では、パズドラの世界…

ダディアヌスとドラゴン

ドラゴン最強王図鑑 2 聖ゲオルギウス・ドラゴン 説明 毒の息を撒き散らす竜 伝染病を引き起こす毒の息を吐き、人々を苦しめていた。やがてキリスト教の聖人ゲオルギウスが現れ、このドラゴンを退治した。 属性:闇 伝承地域:リビア 出典:黄金伝説 戦闘体…

スーパーモグリン

あつまれアンパンマン P67 9.スーパーモグリンひこうがた ばいきんまんが造った、モグラ型の地底戦車の改良型。 設計図の完成する手前で行き詰っていたが、ドキンちゃんが描いた落書きが奇跡的に参考になり完成したという、変わった開発経緯がある。 四足歩…