色筆の記録

玩具・物好き

強そうな冶金担当(本編未登場)

f:id:iropenkun:20210814160932j:plain

スワーブ(トランスフォーマーリベンジ)

実写2作目「トランスフォーマーリベンジ」の玩具のみ登場する、オートボットのスワーブです。

型は同時期のサイドスワイプと同じですが、別キャラとなっています。

 

ビークルモードは赤いコルベット

f:id:iropenkun:20210814160945j:plain

f:id:iropenkun:20210824175150j:plain

以下、箱の解説の内容(意訳)

スワーブは非常に知能が高い、彼の運転を見ればとても想像できないと思うだろう。

彼の職務はオートボットにとって冶金学者であり製作者なので、彼は多くの有毒化学物質に回路を何年もの間絶えずさらされてきた。その結果、彼は直線運動を保持するのに苦労している。オートボットは、彼が運転するだけでなく狙いを定めているため、戦闘から遠ざけるのを好む。

 

 力 6

知能 9

速さ 7

耐久 6

地位 5

勇気 6

噴出 3

技能 9

 

 

「SWERVE」という言葉自体「進路から急にそれる、はずれる」の意味なので、名前通りの性質を持ち、戦いより研究や製作向きみたいですね。

体色も含め、初代のパーセプターを彷彿させます。

 

 

f:id:iropenkun:20210824174752j:plain

武器もサイドスワイプと同じ型。二枚の刃が連動する仕組みです。

 

f:id:iropenkun:20210824174816j:plain

カニバサミや弓のように見立てることも可能。

 

f:id:iropenkun:20210824175128j:plain

f:id:iropenkun:20210824175238j:plain

中古店で売られているときから未開封だったこともあり、当時のカタログも同封されていました。

 

 

総評としては、「本編未登場が惜しまれるキャラ」です。

型は流用とはいえ、かなり重要そうなポジションなので、鍛冶屋キャラが好きで他と絡めたい人には向きそうです。

以上、スワーブのレビューでした。